アクセスカウンタ

パーキンソン病患者は負けない!

プロフィール

ブログ名
パーキンソン病患者は負けない!
ブログ紹介
ある時は優しく、ある時は厳しく、ある時は暖かく、
トホホの時も、ルンルンの時も、ウンザリの時も、
いつでもあなたのことを思って
私はパーキンソン病と闘う介護家族です!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
そんなに急いでも・・・
そんなに急いでも・・・ 今日は暑いくらいの気温と思ったら、本当に30度あるらしく夏日だそうです。 朝、夕はまだ冷えるのでかなり体は疲れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 16:32
カレイの煮付けに感じること
カレイの煮付けに感じること ほーんとに久しぶりのブログになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 14:57
子供と社会とパーキンソン病(?)と・・・
子供と社会とパーキンソン病(?)と・・・ 昨日は午前中に「ゲキトウ!畠山小中学校」という創作劇を観に行きました。 小学生から大人までの素人役者が出演する創作劇ですが、これは子供たちに心豊かな子供時代を送って欲しいと、京都の「NPO法人山科醍醐こどものひろば」が推進する活動のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 11:05
パーキンソン病のうつ
あんなに暑く、長かった夏が遠いところへ行ってしまいました。 これからは寒い日が続きますが、温かい食べ物や飲み物が美味しい季節になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 10:01
パーキンソン病とストレス
両親がお互いに別々の病で、生活の不自由と心の重みを感じていた頃、一緒に病院へ入院してもらいました。 母はパーキンソン病、父は糖尿病と肝臓がんからの末期ガンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 18:56
大見新村(野菜天国)
大見新村(野菜天国) いつまでこの暑さが続くのか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 09:46
体重計が壊れた!!!
体重計が壊れた!!! 一昨日の朝、体重計(正確には体脂肪計付き体重計)の電源を入れたら、、、、、何も起こらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 08:31
有機栽培・・・大見新村から
有機栽培・・・大見新村から 暑い暑い、、毎年暑さが鰻登り(うなぎの値段も)になっています。 その上今年はオリンピックでオーバーヒート気味!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 07:37
七夕は・・・
七夕は・・・ 大雨が降り続いた翌日の午後は、少し陽も差していましたが風があって心地よい日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 19:01
ありがとうございました。お申込み終了です。
おかげさまで、定員に達しましたのでお申込み受付を終了します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 18:25
「ES、iPS細胞を用いたパーキンソン病治療」平成24年度医療講演会
「ES、iPS細胞を用いたパーキンソン病治療」平成24年度医療講演会 お待たせしましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/24 19:22
お取扱い書籍のご注文について
お取扱い書籍のご注文について 大変ご好評をいただいております書籍のご注文方法を統一しましたので是非ご注文をお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 17:45
パーキンソン病の方へのボランティア
NPO法人パーキンソン病支援センターで活動を始めたころから、行事やイベントでボランティアの募集を行うと、いつも感じることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 15:37
パーキンソン病、、、便秘A
パーキンソン病、、、便秘A 先月、パーキンソン病の症状が発症する前に「便秘」「臭覚障害」「レム睡眠行動障害」が早期に起こっているという新聞発表がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 09:35
GWの「すごろく」めぐり
GWの「すごろく」めぐり ゴールデンウィークはバラエティ豊かな天候に、お出かけ予定が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 12:55
バリアフリー2012
バリアフリー2012 昨日はとても良いお天気で、最高気温25度の夏日だったそうですよね。 以前から「福祉住環境コーディネーター」協会から案内のあった「バリアフリー2012」を見学するために大阪のインテックスへ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 17:18
有終の美
有終の美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 13:29
大花見大会
大花見大会 先週末は少し寒かったのですが、京都市内は結構桜が5分咲程度で日曜日は花見客で満員でした。 以前から予定していた「大花見大会」は予定通り山科の疏水沿いにて決行でしたが、少し寒いとはいえ人手は大変なもので、お天気も上々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 18:47
咲くぞ!咲くぞ!!
咲くぞ!咲くぞ!! 春、春春、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 15:23
パーキンソン病〜短期集中入院リハビリ〜
パーキンソン病〜短期集中入院リハビリ〜 三寒四温とは言うけれど、一旦暖かくなり「ああ、春がやってきたのか」と感じてしまうと、また冬に返ったようになるのは身にも心にも沁みるものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 17:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

パーキンソン病患者は負けない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる