パーキンソン病患者は負けない!

アクセスカウンタ

zoom RSS バリアフリー2012

<<   作成日時 : 2012/04/20 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はとても良いお天気で、最高気温25度の夏日だったそうですよね。
以前から「福祉住環境コーディネーター」協会から案内のあった「バリアフリー2012」を見学するために大阪のインテックスへ出かけました。

画像


画像


初日でもあったし、お天気は上々で入場者はまずまずの感じでした。
開演直後で入場受付は列をなしていて、車椅子の方々がちょっと気の毒な感じです。

介護をしていた最中にも見に来たことがあったのですが、その時は介護のための道具やサービスにとても興味があり、カタログなども沢山いただいて帰りました。

今回は介護が終わって、NPO法人の福祉関係者としてだからなのか、以前とは関心や興味が変わっていると感じました。
介護する人、される人の視点が気になりますが、どうも介護従事者のための便利な道具やサービスが多いようです。
当然ビジネスベースでなければ、このような展示会も企業も成り立たないわけですが、ここでも当事者は蚊帳の外なのかという気がしなくはないのですが、本当に役に立つものが障害者の方や必要な方に届いているのでしょうか。





土牛 ウレタンローラー 70mm
土牛産業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 土牛 ウレタンローラー 70mm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【厨房 : 調理道具】:プチエイドバリアフリー箸 HS-H:赤 (OPT042)
ボトムズ
【401】メーカー型番:3-1286-1502色、全長×幅(mm):赤、205×45材質:耐熱ABS

楽天市場 by 【厨房 : 調理道具】:プチエイドバリアフリー箸 HS-H:赤 (OPT042) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリアフリー2012 パーキンソン病患者は負けない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる