パーキンソン病患者は負けない!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大見新村(野菜天国)

<<   作成日時 : 2012/08/27 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつまでこの暑さが続くのか、、、

と、いうことで涼味と旨みを求めて、京都の大原にある大見新村へ。。。

結局は食べる話ばかりに興味があるのもどうかと思うけれど、この情報は必見です。

京都は出町柳というところから、車で50分程のところに「大見新村」はあります。

風は爽やか、気温は適温(28度位)、緑は盛りだくさん、自然のマイナスイオン、α波湧き出る。。。。。

いざ、畑へ収穫の時。無農薬野菜のお披露目です。

画像


画像


画像


と、こんな調子で現地では摘んだ「万願寺とうがらし」をその場でいただきましたが、噛んだ時に水分が飛び出すほどの瑞々しさに驚きました。

お昼には収穫直後の「夏野菜カレー」「鹿肉と夏野菜のBBQ」など贅沢三昧です。

そして、帰りにいただいた「赤紫蘇」は抱えて電車に乗り込みました。

家で作った料理はカラフルで、どれもジューシーなお野菜のためか、ふわっと優しい食感とお味でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大見新村(野菜天国) パーキンソン病患者は負けない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる