パーキンソン病患者は負けない!

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに急いでも・・・

<<   作成日時 : 2013/05/09 16:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暑いくらいの気温と思ったら、本当に30度あるらしく夏日だそうです。
朝、夕はまだ冷えるのでかなり体は疲れます。

画像











久しぶりに知人から電話がありました。
奥様を介護される80歳位?の男性です。

奥様がパーキンソン病で、ご本人は5年ほど前に脳溢血を発症されました。
それ以来お会いしていません。
お子様が助けられて奥様の介護をしておられますが、最近は認知症も見受けられるとか・・・

私自身が40歳〜50歳代で母を見ていても本当に毎日疲れていましたので、ご主人が高齢で障害があることがとても心配です。

最近はどんな仕事や家事もパソコンや最先端機械などで時間がかからずにこなせてしまいます。
それによってじっくり考えるということが少なくなったように感じます。

今日の電話の方は、先端機器とはほぼ無関係の生活ですが、周囲は時間が高速回転しているので、バランスがとれずに精神的にもお疲れの様子でした。

自分だけがゆっくりしても、周囲と馴染めないのは寂しいですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに急いでも・・・ パーキンソン病患者は負けない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる