アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「勉強会」のブログ記事

みんなの「勉強会」ブログ

タイトル 日 時
子供と社会とパーキンソン病(?)と・・・
子供と社会とパーキンソン病(?)と・・・ 昨日は午前中に「ゲキトウ!畠山小中学校」という創作劇を観に行きました。 小学生から大人までの素人役者が出演する創作劇ですが、これは子供たちに心豊かな子供時代を送って欲しいと、京都の「NPO法人山科醍醐こどものひろば」が推進する活動のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 11:05
ありがとうございました。お申込み終了です。
おかげさまで、定員に達しましたのでお申込み受付を終了します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 18:25
「ES、iPS細胞を用いたパーキンソン病治療」平成24年度医療講演会
「ES、iPS細胞を用いたパーキンソン病治療」平成24年度医療講演会 お待たせしましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/24 19:22
バリアフリー2012
バリアフリー2012 昨日はとても良いお天気で、最高気温25度の夏日だったそうですよね。 以前から「福祉住環境コーディネーター」協会から案内のあった「バリアフリー2012」を見学するために大阪のインテックスへ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 17:18
SNSは何だ?パーキンソン病に役立つか?
先日「スティーブ・ジョブスを語る会」というトークセッションを拝聴しました。 スティーブ ジョブズはご存知のようにアップルでiPadなどを生み出した天才です。 で、スティーブ ジョブズもアップルもiPadも知らない、興味も無い方はこれから先のお話に興味を持ってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 11:20
4月3日「パーキンソン病のリハビリ勉強会」
皆様がお待ちかねの 「パーキンソン病のリハビリ勉強会」 鈴木俊明先生のご講演会を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 19:08
4月は「リハビリ勉強会」!!
4月は「リハビリ勉強会」!! お待たせ いたしましたぁ〜 あの 「鈴木俊明先生」の リハビリ講座を 開催いたします。 画面をクリックすると 大きく見やすくなりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 18:14
最終回のスキルアップセミナーでは・・・
最終回のスキルアップセミナーでは・・・ 2月12日(土)は今回で3回目のスキルアップセミナー(福祉住環境コーディネーター協会主催)に参加しました。 内容はNPO法人パーキンソン病支援センター公式ブログでご覧下さい。 大阪は天満橋にある「エル大阪」が会場です。 前回は「AKB48」のサイン会で若者が溢れていましたが、今回はひっそりとしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 22:24
スキルアップセミナーでの出来事
今日は午後から大阪で勉強会に参加しました。 それは「福祉住環境コーディネーター」のスキルアップセミナーです。 内容についてはNPO法人パーキンソン病支援センター公式ブログで紹介しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 21:02
IPS細胞がつくる新しい医学*山中伸弥先生
今日1月14日(日)午後2時からの「難病のつどい 1.14」で山中伸弥先生の医療講演会を拝聴いたしました。 この講演会の内容は「パーキンソン病患者は負けない!NPO法人パーキンソン病支援センター公式ブログ」でご紹介しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 21:58
12月15日「助成団体サロン」参加
とうとう冬将軍がやってきました。 日中はぬくぬくと暖房の効いた部屋で過ごしていたのですが、夜からの勉強会でドアを開けた途端にヒューと風が吹き抜けて、行くのやめようかなぁと思いながら、己を励ましてお出かけいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 20:51
11月21日「ホームヘルパーのつどい」に参加
11月21日「ホームヘルパーのつどい」に参加 今日は汗ばむくらいの陽気と好天でしたが、朝9時30分から夕方4時30分頃までほとんど建物の中でした。 「第11回ホームヘルパーのつどいin京都2010」という京都ヘルパー連絡会が主催する催しに参加するために、キャンパスプラザ京都へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 19:43
10月23日「下京・みなみ健康まつり」から「高次脳機能障害」講演会まで
今日は雨が降っていますが、昼間は片づけものをしていたせいか少し暑いくらいだったのに、夜になるとかなり冷え込んできました。 ちょっと秋なんだなと感じる夜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 22:31
「いのち大学」〜「KDK」〜「飲み会」!!!
昨日はいつも様々なイベントや知識者をご紹介くださるSさんと一日コッテリとご一緒でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 14:26

トップへ | みんなの「勉強会」ブログ

パーキンソン病患者は負けない! 勉強会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる