パーキンソン病患者は負けない!

アクセスカウンタ

zoom RSS 有機栽培・・・大見新村から

<<   作成日時 : 2012/08/13 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い暑い、、毎年暑さが鰻登り(うなぎの値段も)になっています。
その上今年はオリンピックでオーバーヒート気味!!!

私たちNPO法人パーキンソン病支援センターは7月22日の医療講演会を無事に終えてから、事業終了報告書や協力者へのお礼、事業収支の作成など、後始末も肝心です。

そんな中、お知り合いからお野菜をいただきました。
京都の大原大見村から、、、、、

画像


京都の大原に廃村になった「大見」という村があったそうです。
実は私も知りませんでした。
そこに今若者が新しい村を目指して一人で住んで、プロジェクトを立上げて10年後に夢を馳せているのだそうです。

大見新村のHPです←クリックしてください

様々なプロジェクトがありますが、身体を使うのは体力的にも技術的にも無理が、、、、、
頭を使うことも相当ムズかしい。。。。。

そんなこんなで、頂いたお野菜をお漬物にしました。
これなら頭も体もなんとかついていけます。

画像


今、一緒に励まし合っている「スモールオフィス」(私たちはパワーオフィスと呼んでいます)のメンバーと<パワーランチ>で、これまた学生さんたちが作ったという新鮮トマトと共にいただきました。(写真は忘れました)

ちなみに大見新村は今でも日中28度くらいだそうです。
避暑にプロジェクト参加はいかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有機栽培・・・大見新村から パーキンソン病患者は負けない!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる