アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思うこと・・・」のブログ記事

みんなの「思うこと・・・」ブログ

タイトル 日 時
そんなに急いでも・・・
そんなに急いでも・・・ 今日は暑いくらいの気温と思ったら、本当に30度あるらしく夏日だそうです。 朝、夕はまだ冷えるのでかなり体は疲れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 16:32
カレイの煮付けに感じること
カレイの煮付けに感じること ほーんとに久しぶりのブログになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 14:57
体重計が壊れた!!!
体重計が壊れた!!! 一昨日の朝、体重計(正確には体脂肪計付き体重計)の電源を入れたら、、、、、何も起こらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 08:31
有終の美
有終の美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 13:29
咲くぞ!咲くぞ!!
咲くぞ!咲くぞ!! 春、春春、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 15:23
情熱プロジェクト
情熱プロジェクト 1月の中旬に市民活動センターで「情熱プロジェクト」という企画がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 17:18
年明けから、、、、、
年明けから、、、、、 毎年、初詣は1月15日に行くことに決めていました。 お参りするのは「石清水八幡宮」という神社で、山の上まではロープウェイに乗って行くのですが、三が日は混雑が嫌で行くことは避けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 12:29
パーキンソン病と関わって、、、
私の母がパーキンソン病とはっきり自覚したのは 14〜15年まえだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 12:03
ぎんさんの健康法
昨晩テレビで「きんさん、ぎんさん」で知られていた 「ぎんさん」の4人のお子さんが紹介されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/30 14:42
支えてくれる人達
支えてくれる人達 朝晩はしっかりと冷え込んでいますが、 日中は暑いくらいに気温が上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 08:11
夢、、、、、本当に夢?なのかしら、、、、、
夢をみませんか?としてシャンソンコンサートをご紹介しています。 「KUSUYOチャリティコンサート」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 22:46
一周忌と初盆と
一周忌と初盆と 8月に入って本格的に夏真っ盛りです。 それでも昨年に比べて朝晩は過ごしやすくて 助かります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 08:03
台風一過、里帰り。。。
台風一過、里帰り。。。 大型台風の通り過ぎた後は、爽やかな快晴、、、 とはいかなかったけれど、暑くもない里帰り旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 19:22
台風だ!雨戸だ!懐中電灯は?
台風特有のムッとした生温かい風が 吹いてきて、それでも蝉は必死に鳴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 08:13
アーティスティックな日♪
アーティスティックな日♪ 今日はとても気持ちの良い気候でした。 雨が降り続くと外出も思いきれません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:08
30年目の桜
30年目の桜 八幡市へ移り住んで、初めてあの桜を見に行きました。 木津川と宇治川の合流点に淀川河川公園背割堤があり、 約250本のソメイヨシノ桜が1.4qのトンネルを作っていrます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 18:03
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震 昨日、東北地方太平洋沖地震が発生したときは 外出をしていて、 何も気づかずに過ごしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 13:43
ダイコンの花〜
ダイコンの花〜 暖かいと思えば雪が降る、、、 来週は暖かいそうだが、また寒の戻りが来るそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 17:57
ハンドトリートメント習得??!
私は何でも思い立ったらすぐに行動しないと気がすまないことが多い。 そういうことで、昨日の晩にボランティアでお世話になっている「素的生活倶楽部アロマテラピースクール」へ出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 17:58
大興奮!!!
いつものことながら、スポーツの世界大会などがあると、エセファンになります。 フィギュアスケートもゴルフもバレーも、、、高校野球もエキサイトします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 19:26
新しい年は、、、いいかも!
年末に京都市内は珍しく大雪が降ったそうです。 私は京都市内から1時間ほどのところに住んでいるのですが、吹雪いてはいたものの積もることはありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 18:15
**〜%〜**フラワーアレンジメント**
**〜%〜**フラワーアレンジメント** ここ2年ほどお花を生ける余裕もない生活が続いていたのですが、久しぶりにお花を買ってアレンジメントをしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 10:24
モクモク風の葡萄と三井アウトレットパーク滋賀竜王
モクモク風の葡萄と三井アウトレットパーク滋賀竜王 昨日27日は前日の天気予報では「寒い!」それも滋賀県は京都より2度も最高気温が低かった、のですが、先日から厚着をしては失敗をしていたので少し抑え目でお出かけしました。結果は大正解。 京都駅に近づくと平日の出勤ラッシュ並みの混雑で、さすがに観光地『京都』という感じでしたが、一気に乗客が降りていかれて、米原行きの電車は「ガラ〜〜ん・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/28 14:12
頭が、ぐわぁ〜ん
随分前から、いろんなことがしたいと頭の中で考えていました。 ニュースを見たり、ラジオを聴いたり、新聞を見たり、話の中で、ネットの中で、感動や共感、批判、考察、多くの考えや行動が頭の中に沸いては消え、そして、信念のあるものが残っていくのかもわかりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 18:16
インフルエンザの予防接種から・・・
先月の中旬からインフルエンザの予防接種が始まっていました。 今年はインフルエンザの発症時期が早く、新型よりも季節性が中心だということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 08:39
久しぶりに、熱い。。。
久しぶりに、熱い。。。 最近はなぜか看護師さんとお付き合いすることが多いのです。 それも私の看護とかではなく、直接には医療ではないお付き合いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 20:06
「いのち大学」〜「KDK」〜「飲み会」!!!
昨日はいつも様々なイベントや知識者をご紹介くださるSさんと一日コッテリとご一緒でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 14:26
勉強、経験、これからだぁ〜
勉強、経験、これからだぁ〜 時間があるというのは幸せだと思う、、、今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 21:59
時間の使い方って、、、
今年の夏は異常気象だっていうけれど、もう何年も前から年中通して異常気象のような気がするのですが、、、 車内に外部の温度が表示されるようになっていますが、3年くらい前に40度を越したときは「うわああ!」と思ったけれど今年は40度になったことは1回だけです。でも、耐えられないこの暑さは年のせいかな??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 15:26
恒例の七夕行事
毎年、7月の夏休み前にお墓参りに行きます。 8月のお盆や夏休みに新幹線や車で移動しようとすると、時間も体力もかかるからです。 母にとってこのお墓参りの時には、思い切り泣ける時間ですのでストレス解消にはなくてはならない機会です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 09:28
再生医療への期待!
再生医療への期待! 血液1滴からiPS細胞…慶大チーム がん化しにくく 作製期間も短縮  様々な種類の細胞に変化できるiPS細胞(新型万能細胞)を、人間の血液1滴から従来の約3分の1の時間で作ることに、慶応大学の福田恵一教授らの研究チームが成功した。体への負担が小さいうえ、できたiPS細胞はがん化しにくいという。2日の科学誌「セル・ステムセル」電子版に掲載された。厚生労働省は8月にもiPS細胞の使用を想定した新しい臨床研究指針の施行を予定しており、安全性の高い有力な作製技術として注目される。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 09:37
若年性パーキンソン病のこと〜広島からの研究報告
若年性パーキンソン病のこと〜広島からの研究報告 以前医療講演をお願いした広島国際大学の看護学部教授秋山智教授より1冊の研究報告書が送られてきました。秋山先生は看護師の立場から若年性神経難病患者の社会との接点や療養に関わる日常生活などの問題点などを熱心に研究されている方です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 20:03
旧友との再会
1年半ぶりに友と会いました。 一人は結婚して息子が2人で朗らかな肝っ玉母さんヨシエさんです。 二人目は独身で母子2人暮らしのテニス大好きマサコさん、三人目は既婚でやはり息子が2人のナツミさん(今日は長男を連れてきました)、四人目は独身で美人のキョウコさん、そして私の5人+小学生1名が集合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 19:08
こころのコンサート
こころのコンサート こころのコンサート今日はパーキンソン病でオルゴールサロン・ヒロを主宰しておられるTさんが主催されている「こころのコンサート」にお伺いいたしました。シャンソン歌手であられる「KUSUYO」さんがメインイベンターでしたが、参加者100名に近いほどの大盛況でした。「KUSUYO」さんはボランティアにも積極的でおられるようですが、歌声も優しく温かく懐かしい思いがいたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/18 22:36
春だから?
今日はとても不思議なつながりで、出会いをいたしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 20:48

トップへ | みんなの「思うこと・・・」ブログ

パーキンソン病患者は負けない! 思うこと・・・のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる